部下の育て方

こんなyoutubewo みた

なんだか最近バングラのみんなとの距離感を感じる

怒ってばかりいるからなのは明白だ

なんでもっとキビキビ動いてくれないのか

時間を気にして働いてくれないのか

自分の持っている仕事に責任を持って欲しい

もっと考えて欲しい

こんなことばかり考えていてイライライライラ

感情を抑えようと意識すると無言になって

なんだか空気が思い感じになるし

無理に会話を始めても、萎縮して話も弾まない

 

それで今日見ていたyoutube

多分自分のせいだと

気づいて欲しいなら、聞いてあげると

あえて教えず、思い出させる

提案させる

あえて、相手から離れ、監視せず

考えさせ、思い出させ、記憶に定着させる

 

明日から試してみるが

たしかに、自分がすごいアピールにしか感じなかったのかもしれない

もっと客観的に自分を見れるようにならないといけないな