かつらは気遣い

 

最近は二重、整形、ムダ毛脱毛、色々な手段で自分を変えていくことが

可能になった

ひと昔まえならば、親に謝れ、もったいない、信じられない

恥ずかしい、怖い、いいじゃんそのままで、自分に地震がないの?

あれやこれや言われたことだろう

それが今では、有名芸能人が、CMなどでおすすめしてくるほどだ

 

しかし、まだ鬘は人民権を得ていないように感じる

女性のウィッグは全くもって普通

男性もウィッグであれば問題ない

さてこれがカツラではどうだろう

まだ恥ずかしいとか、情けないとかあるだろう

おそらく、植毛、増毛、は徐々に受け入れられているのではなかろうか

しかし、かつらはまだだ!

 

かつらとなると、もう恥ずかしい

隠している感じが拭いされない

堂々とすればいいのに、なさけない

堂々とかつらをすれば良い

ファッションとして

 

ウィッグ、カラー、エクステ、全てファッションのカテゴリに含まれる

なぜカツラはファッションに含まれない?

それは隠すものだからだ

見せるものに転換することで恥ずかしさは消え、

より自信に変わるのではないだろうか

 

また、はげたおっさんたち高い確率で言えるのは

身なりに気をつけず、汗臭そう、頭皮がべたついてそう

汚らしいイメージが多いのも事実だろう

完全にハゲのイメージを下げている

 

情けない

今は男性も身なりにちゃんと気をつける時代だ

いや、昔からわかっている人は男性でも常に

身なりには気をつけていたはずだ

身なりに気をつけるのは、相手への気遣いでもある

おっさんにもなるといつの間にか、周りになんと言われようと

関係ない

どうせ・・・とか思っているのだろう。

うじうじと

シャキッとしたら良い

そして、シャキッと日替わりでかつらをしたら良い

身だしなみとして

印象が断然よくなるに決まっている

頭髪はたくましい方が若々しく見えるのは、研究結果からも

わかっている。

ならば、相手に良い印象を与えるためにも、素敵な

TPOを兼ね備えたかつらをするべきだ

 

そんなことを考えながら、山手線をいく