はじめの一歩

はじめの一歩

 

よくある話だけれども、お金を稼ぐことが目的ってことは

あんまりないですよね

 

 

大体、その先があって、〜を買いたいとか、〜へ旅行に行きたい

 

人それぞれで、その先にある物がはっきりくっきりしていた方が

そのお金を作る行為にやる気がおきます

 

 

 

ただただ、そのお金を使う事もなく、ただただ貯めておく、眺めるだけ

自分に使う事もしなければ、人に使う事もないって、あんまり聞かないですよね

(もちろんいらっしゃるとは思いますが)

 

f:id:mutsurusky:20200729230813j:plain



僕の場合は、今年こそは英語を話せるようになろうと、

オンライン英会話教室に申込したり、

また仕事、私生活共にPCを取り入れ、スキルアップを望み

PCを購入etc

 

 

こうする事で、持っていたお金は僕に価値のあるものへと生まれ変わります

(ちゃんと続ければですけどw)

 

 

これが旅行であれば、お金は思い出に変わるでしょうし、

食事であれば、味を記憶し、自分の味覚の幅が広がり

楽しいひと時へと変わります

f:id:mutsurusky:20200729230906j:plain



 

つくづくお金って、大切だと思うし、必要だと思いますけど

もっと大切なことって、自分が何を欲しているか、自分がよく理解していること

なんでしょうね

 

 

これをよく理解してないと、がむしゃらに働いてはみたけど、

何するんだっけ?ちょっと疲れちゃったな、とかなってしまいそうですよね

 

 

仕事が好きで好きでと言う方は、目的が仕事をすることだから良いですが

そうじゃない人だっていますからね

 

f:id:mutsurusky:20200729230830j:plain

今日、霧雨の中歩いている時に思っていたことですが、ふとこの事を

ブログに書いてみようと思いました

 

 

一日の中で考えている事の多くはこの些細なことの連続で

大体が優先順位の高い方に考えはもっていかれてしまい、忘れてしまう

 

一日、忘れ続けながら過ぎて行ってしまっている、むしろ忘れるために思いつくぐらい

 

 

今日のことだって、今までなら

霧雨の一粒同様にサァーッを消えて行ってしまうはずだったものが

ブログを始めると心に決めた事で、その一粒を

掬うことが出来た

 

 

些細なことですが、こんな発見が毎日ひとつでも見つけられたら、

日々はより一層色付いていくんでしょう

 

 

一歩踏み出すために、お金を稼ごう