目標を達成への近道

習慣にしてしまう事

 

これは絶対にスモールステップを取り入れる事

自分がその目標に対して、

今週は

今日は

と目標への道を細分化してあげて

出来るだけ小さな段の階段を作って進んでいく事です

 

もちろん、その分やはり時間は確実にかかってしまいますが

確実に目標へ続いている階段です

f:id:mutsurusky:20200802002709j:plain

 

ですが、なかなか目標が達成できない人が作る階段は

段差がバラバラで、どうやっても上がれない段ばかり

続く訳がありません。

 

 

スモールステップ

これって実は、習慣にする事なんですね

 

私たち、習慣になっていることには、なんの感情も無く、過ごしています

そのためにはストレスにしてしまったら駄目なんです

 

当たり前の、日常の動きにまで細分化してみるんです

目標までの道のりを

 

掃除ができない人は、普段部屋は散らかしっぱなし、

だいぶ汚くなってきたから、今度の休日は掃除の日にしようと決めます

一日かけて綺麗にしますがもうヘトヘトです

しかも、数日経てば元の汚いへやに元通り

f:id:mutsurusky:20200802000414j:plain

 

毎日、服は掛けておく、ゴミは置いておくことはしない

余計なものは買わないようにして

なるべくゴミが出ないようにする

物が多いと掃除もやりづらいから、物を減らしておく

 

 

毎日コツコツと、変化させていけば

綺麗なままの部屋がそこにあるはずです

 

 

頑張ることができる人は、何度も挑戦できちゃうんですよね

 

凄いことなんですけど

これに関しては、その素晴らしい意識が裏目に出ちゃっているんです

 

頑張れば、結果がついてくる習慣になっているかもしれません

もちろん悪いことではないけれども、ちゃんと分析して、正しくて

必要な頑張りをすることが大切です

 

f:id:mutsurusky:20200802002043j:plain

毎日、一歩一歩進むことが、そこへたどり着く

近道なんです

 

気軽にいきたいものです

rakuten:realjapanprojectstore:10005026:detail

rakuten:realjapanprojectstore:10001007:detail

rakuten:realjapanprojectstore:10002256:detail