IDEE の今治ハンドタオル

ハンドタオルの心地よさ

 

私はわりと肌が弱いもので、汗をかいたらできるだけちゃんと拭きたい

若い頃、汗を拭く際は集めていたヴィンテージのバンダナを使っていたのだが

生地が薄いためにすぐに濡れてしまう、ヘニャヘニャになる

しかも乾きも悪い、そんなこと言ってたら使うなって話だが状態が悪くなるのが嫌w、、、

といくつかの理由で使わなくなった

 

そして、なにか気にいる物はないかと探していて、たまたまIDEEに行った時に

見つけたのがハンドタオルだった

f:id:mutsurusky:20200908225205p:plain

 

f:id:mutsurusky:20200908225249p:plain



なんとも品のある良い色合いで、無地なのだが控えめに折りのデザインが

されていて、洒落ている

 

早速買ってみて使ってみたのだが、、、

 

素晴らしい、、、

 

吸水は良いし、早く乾いてくれる、水を吸ったあとの状態も悪くない

肌触りは優しく、むしろ口の周りにそっとあてておきたい位の感触

 

すっかりハンドタオルにハマってしまったわけです

www.idee-online.com

www.idee-online.com

そもそもハンドタオルとは以下のようなものだそうだ

 

ハンドタオルと呼ばれるタオルは

一般的に1辺が20cmから30cmの正方形のものが多い

20cmのものがミニハンカチ

25cmのものがタオルチーフ

30cmのものがタオルハンカチ

と呼ばれる

f:id:mutsurusky:20200908225023j:plain



ふむふむ、とは言っても、あれやこれやと買うわけでもなく、

このIDEEの今治産のハンドタオルを色違いで使っているわけですが

本当におすすめです

 

 

毎日使う物は、使うたびに嬉しくなるものだと

一日がそれだけで一つ得した気になります

 

些細な事だが、こんなことを一つ一つ探していく日々が

これからの日々の少しづつを、鮮やかにしていってくれるんだろう

 

いつでも捨てられる物も、楽で良いが

一つ一つ自分がどういうものを好んでいるのか

しっかりと、自分と会話して選んだ物は愛着も湧くし

接していくことで、新たな自分を発見する事ができる

 

きっと自分の体を大切にしていくことと似ているような気がする

自分の体が至るところにあれば、至るところにありすぎるのは困るので

必要最小限に収めるようになり、その最小限のものは自分の体なので

なるべく大切にするだろう

 

自分の体のことはよくわかるので、そのうち付き合っていくのが

楽になってくる、自分のものとなってくる

そしてもっと楽しくなってくるだろう

楽は楽しい

 

なかなか時間のかかる作業だが、きっと楽しいことには違いない